真冬の空と東京駅を撮りに行こう!

こんにちは、Akikoです。
週末は定期的に集まるカメラ仲間と東京駅近辺を撮りに行きました。
今回の撮影スケジュールは
二の丸庭園→皇居周辺→東京駅→KITTEから見る東京駅
まずは二の丸公園へ。
大手門をくぐるとそこは別世界。

 

天気が良くて真っ青な空が気持ちがいい!!
真冬の庭園はちょっと寂しい雰囲気もありますけど、それはそれでいい雰囲気。

庭園の外は高層ビルというギャップもいいです!
梅も咲いていました!
春を少し感じ,何だか嬉しい。

二の丸公園を満喫したあとは、
皇居のお堀周りを歩き東京駅へ向かいます。
この辺り、本当に素敵です。パワースポットとも言われていますね。
お堀と夕日もきれい。

 

東京駅。
もうちょっと暗くなるとこんな感じに。

昼間お花を撮影に行く時は1人で行くことが多いです。
撮影に夢中になるので、1人で行くか、同じように撮影に夢中になる人と撮りに行くのが楽。
夜の撮影は三脚が必要になるので三脚持って夜1人で撮影に行くのは結構ハードル高い・・・
なのでこうしてカメラ仲間がいるってすごく嬉しいです。
基本メンバーは5人。昨年通っていたカメラ教室で出会いました。
それぞれが勝手に好きな場所で好きなだけ写真を撮る!!こういう感じがすごく好き!
でも冬の撮影は寒いですね・・・・この日も夜は寒かった。
気がつくと3時間くらい外にいました・・・
すっかり体が冷えたので東京駅構内へ移動。

最後はKITTEへ
屋上から撮影できます。でもここは三脚禁止!
私のレンズはそれほど広角ではないので。
全体は撮れなかったのが残念。
広角レンズ欲しいです!
撮影後はKITTEで食事。
写真の話で盛り上がります。 オリンピック撮りに行きたいね!!とか。
1人で撮るのが好きだけど、一緒に撮れる仲間も貴重な存在。
実は一眼レフを始めたきっかけは、吉方位旅行。
島根の夕日が撮りたくて、旅行直前に一眼レフを衝動買い!

でも使い方がわからず、通い始めたカメラ教室。
たくさんクラスはあったのに、偶然同じクラスに集まった5人。
クラスは昨年終了したけれど、LINEで連絡取りながら、撮影会が続いています。
それぞれが撮れた写真をLINEにアップしてみんなで共有もしています。
他人の写真をみるのも勉強になるし、よく撮れた写真を皆んなに見てもらえるのも嬉しい。

 

そして私にとってカメラ撮影は癒しツールの一つ。
冬の空はきれいですからね。
美しい夕暮れの空に癒されました。
夜の撮影はなかなか上手に撮れないし、寒かったけど、楽しければそれでOK!!
冬の撮影はホッカイロ必須ですよ!
最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

  1. 目黒川桜お花見

    目黒川の夜桜ライトアップ

  2. ”とらわれ”に対応するバッチフラワーレメディは?

  3. 早朝の上野不忍池に咲く美しいハスの癒し

  4. マインドフルネスメディテーションから学ぶ「間」の大切さ

  5. 今夜はスーパームーン☆

  6. 幸運を運ぶ馬蹄のアイテム❤︎

  7. 秩父絶景ツアー!三峯神社で満天の星空と朝日を見に行こう!

  8. 紅葉の癒し@新宿御苑

最近の記事

  1. マインドフルネスメディテーション体験会

おすすめ記事

  1. マインドフルネス

    マインドフルネスメディテーション体験会
    マインドフルネスとは?
  2. マインドフルネス

    マインドフルネスはなぜ必要?
  3. バッチフラワーレメディ

    バッチフラワーレメディの選び方
  4. バッチフラワーレメディ

    バッチフラワーレスキューレメディ
    いざという時に、レスキューレメディを持ち歩こう!…
error: Content is protected !!